妻の奇妙な生態

意識高い系夫は夫婦円満に暮らしたい

著者プロフィール

M-NOと書いてエムエヌオーと読む。

タイトルはアレだが、正直なところ十分円満に暮らしていると思う。
誰もが通る道ではあるが、かつては性別的なものや生きてきた環境のちがいなどでお互いギャップを感じることが少なからずあった。

しかし結婚生活の中で徐々にギャップを埋めて歩み寄ることに成功。
転職や出産などのライフイベントを経て、さらなる幸せな家庭を目指しながら生活している。

ちなみに妻の奇妙な生態といえば、

  • 外食時に「何でもいいよ」と言いつつ、候補を挙げると「どれも気が乗らない」という
  • 褒めているのに何故か怒る
などが挙げられる。

スペック等

年齢:30代半ば
家族構成:2歳上の妻、2018年生まれの娘との3人暮らし
血液型:A型
性格:非常に怠惰な仮面勤勉家。
16種類の性格診断テスト「16Personalities」では狂気の“論理学者”型。
現職:診療情報管理士
前職:システムエンジニア(Web系)

趣味

TRPG
この知的(?)な遊びについてご存知ない方は以下のサイト参照。
テーブルトークRPG - Wikipedia
コミュニケーション能力の著しい欠如により、基本的に近しい友人とだけ遊んでいる。

読書。
昔はSFを頻繁に読んでいたが、最近は仕事に関する本以外なかなか読めていないのが悩み。

ギター。
諸事情につき1年近くできていないので、ただでさえ下手な腕前がどんどん落ちていく。

投資。
株主優待が来る銘柄を数点保有している。
また、つみたてNISAで毎月1万円を投資中。
現在は規模をあまり拡大できていない。

執筆活動。
noteにも文章を投下している。
M-NO|note

以下に自分のほしいものを掲載しておくので、何の参考に。
もし私の活動を支援してみたいという方がいたら、こちらやnoteのサポートにてお願いします。
ほしい物リスト by M-NO