妻の奇妙な生態

意識高い系夫は夫婦円満に暮らしたい

2019-01-24から1日間の記事一覧

著者プロフィール

M-NOと書いてエムエヌオーと読む。タイトルはアレだが、正直なところ十分円満に暮らしていると思う。 誰もが通る道ではあるが、かつては性別的なものや生きてきた環境のちがいなどでお互いギャップを感じることが少なからずあった。しかし結婚生活の中で徐々…

プライパシーポリシー・免責事項

いつも『妻の奇妙な生態』をご覧くださって、ありがとうございます。当ブログの閲覧に際しまして、 以下のプライバシーポリシーおよび免責事項をお読みくださるよう、お願いいたします。プライパシーポリシー当ブログの広告について当ブログでは、以下の第三…

医療事務スキルアップ講座:診療情報管理士が教える、覚えておきたいテクニック

診療情報管理士として私が勤務しているのはプロフィールにも書いた通り。 医療事務としてレセプト業務にも関わっていた経験もあるので、そのテクニックをnoteにまとめてみた。 基本的なことも書いてはいるが、改めて役に立つこともあるはずだ。※※※ 講座は随…

ペヤングのスカルプDやきそばを食べてみた!味は?俺の髪は生えるのか?

ペヤングとスカルプDがまさかのコラボレーション! インパクトあふれるこの包装がその結果だ。 色々な意味で買うのに勇気がいるこの商品、食べてみたので味などをレポートしていきたい。

SEから異業種への転職は不安?体験談に基づくメリット・デメリットを解説

この記事では、異業種への転職について、私自身の体験談をもとにメリット・デメリットを上げていく。 異業種への転職を考えている方は、次のような不安を持っていると思う。本当はやりたい仕事があるけれど、踏み出せていない今の仕事より合っていそうだけれ…

夫婦間の家事分担。専業主婦・共働き問わず分担した方が良い理由とは

この記事では「夫婦での円満な家事分担」について書いている。我が家では普段から一緒に家事をしているため、以前妻が急遽入院となったときも大きな問題はなく乗り切ることができた。いざというときのリスクを減らすという意味でも、家事を分担しておくこと…