妻の奇妙な生態

意識高い系夫は夫婦円満に暮らしたい

ペヤングのスカルプDやきそばを食べてみた!味は?俺の髪は生えるのか?

ペヤングスカルプD焼きそば

ペヤングスカルプDがまさかのコラボレーション。
インパクトあふれるこの包装がその結果だ。
色々な意味で買うのに勇気がいるこの商品、食べてみたので味などをレポートしていきたい。

ペヤングスカルプD、異色のコラボやきそば誕生

どんな経緯でコラボしたのかまるで想像もつかないが、ペヤングスカルプDが期間限定やきそばを制作した。
スカルプDと言えば育毛剤・発毛剤のイメージが強い。
実際にはサプリメントなどの販売も行っているようで、その辺のイメージアップとして食品とのコラボを行ったようだ。


公式サイトスカルプD × ペヤング | スカルプD公式サイト

ついでに伊香保温泉ともコラボレーションしているらしいので、興味があれば行ってみるといいかもしれない。

▼温泉宿の予約はコチラ。街全体がペヤングとコラボしている模様。

スカルプDやきそばと私が如何にして出会ったのか

仕事中に妻からLINEが来たと思ったら、このやきそばであった。
Oh…
おそらく妻は純粋に私の頭部事情を気にかけてくれているのであろう。
喜んでいいのか悲しむべきか、複雑な気持であった。
また髪の話してる……

ペヤングスカルプDやきそば、レビュー

まずは外面から。怪しすぎる見た目のパッケージ

黒々としたパッケージが印象的なこのやきそば。
キーワードは3つ。

  • 海藻MAX
  • ヌルヌル塩味
  • 男たちよ、立ち上がれ!!
いかにも怪しいんですがこれは……。

ペヤングスカルプD-中身

特に「ヌルヌル」がやばそうな空気を醸し出している。
まさか麺まで黒いんじゃあなかろうな。そんな疑惑を抱かせるステキパッケージである。

意外に普通な中身と味。海藻の風味が旨い!

やや物怖じしながらも開封
開けてみると中身は思いのほか普通の白色パッケージ。
麺も予想に反して通常の色である。かやくはかなり盛沢山の海藻類、ソースも割と普通の色合いである。

ペヤングスカルプD-ソースとかやく

お湯を注いで、待つ。その間に海藻の香りが辺りに漂い始めた。
期待以上に食欲をそそる香りだ。
強烈なパッケージを思い出すと、完成品は見た目には随分と大人しくなった。

ペヤングスカルプD-できあがり

それはともかくいざ試食!

ペヤングスカルプD-実食

一口食べると海藻の風味が口の中に広がる。
味は海鮮風焼きそば。エビなんかが具に入っていたらもっと旨いだろうか。

ややサケの印象が薄かったが、海藻MAXということでそちらを重視したと考えれば自然。
あと、言うほどヌルヌルではなかった。
海藻多めのカップ焼きそばとして売り出しても売れるのでは? という印象。

普通にカップ焼きそばとしてうまかった。

髪に良いかは定かでないが

ペヤングスカルプD-海藻MAX

成分的にはさけエキスびわ葉エキスパウダー海藻類と髪に良さそうなものが入っているらしい。

カップ麵の類を常食すること自体はあまり髪に良くなさそうではあるが……。

コラボパッケージの見た目に反して、味は問題なくペヤングのやきそばなのでご安心あれ。

買う際の一時が気になるかもしれないが、値段もドラッグストアで100円ちょっとで売っているので軽めの昼食にはちょうどいい商品だ。
ものは試し、一度食べてみてはどうだろうか。


ペヤング 海藻MAX ヌルヌル塩味 スカルプDやきそば 3個入り